あゆブログ

あゆブログへようこそ

ノースフェイス マウンテンジャケット サイズ感や着やすさを徹底レビュー コーデ3選

f:id:Ayumu_513:20190925222910j:image

 

  1. 実際に着てみた感想

  2. サイズ感や着やすさレビュー

  3. マウンテンジャケットコーデ3選

  4. まとめ

 

 

https://item.rakuten.co.jp/eebase/bs-tnf-t0ar9t/

 

 

 

実際に着てみた感想

ノースフェイスのマウンテンジャケットを実際に着てみた感想を伝えていきます!

 

まず初めにノースフェイスのマウンテンジャケットは質感がいい!印象はガサガサしてたり肌触りがあんまり良くないとイメージする人も多いと思います。でも思ったより固くなくとっても着やすくなってます!

 

マジックテープは思ったより固くなくでも弱すぎずちゃうどよく安っぽい感じは全くありません!

 

こちらからご覧いただけます↓↓↓

https://a.r10.to/hbiDRI

 

サイズ感や着やすさを徹底レビュー!

大きめと聞くがサイズ感はどうなんだろうと気になりますよね?

 

僕もネットで商品を見ていた時大きすぎたらどうしようとか小さすぎてもどうしようとか色々悩みました。商品欄の説明にもありますが一般的にはマウンテンジャケットはワンサイズ上になってます。

(例)L→XL

 

なぜならマウンテンジャケットは名前の通り登山用に作られたもので中にたくさん着込むのでワンサイズ大きめとなってます。

 

マウンテンジャケットコーデ3選

 

①普通に着る

やっぱり定番中の定番!

ファスナーは閉めて普通に着てみましょうれ

 

②マウンテンジャケット+パーカー

マウンテンジャケットの下にパーカーを着てみましょう!先ほども書きましたが少し大きめになってるので中に分厚いものをきても全然楽に着れます!

 

③マウンテンジャケット+インナーダウン

これは寒い日に着てみましょう!

マウンテンジャケットだけじゃ寒い!

そんな時にインナーダウンを着ると暖かく着れてなおかつオシャレに着れます。

 

 

冬になりマウンテンジャケットはやっぱりバリエーションがなくただ着るだけになってると思います。

ほかと差をつけるならポイントを掴んで着るとオシャレみえます!

 

 

まとめ

今回はノースフェイスマウンテンジャケットについて書きました。どうでしたか?

ぴったり着たい方にはワンサイズ下を買うとスマートに着れます。とにかくサイズ感を注意!

することで失敗しない買い物が出来ます!

 

 

f:id:Ayumu_513:20190925225957j:image

 

失敗したくないならド定番の黒を!

どんな服でもあって合わせやすいと思います!

迷ったらブラックを選んでみてはどうですか?

 

 

こちらからご覧いただけます↓↓↓